情報アンテナのトリ

 

「翻訳・海外の反応」ブログ 更新情報

すらるど

カテゴリ内 1位

海外の園芸家「日本の梨を育ててる人いる?」日本の梨に対する海外の反応
海外「日本人はフランスという国についてどういう印象を持ってるんだろうか?」フランスに対する日本の印象に対する海外の反応
海外「これは実際素晴らしい事だと思う」日本で研究が進む嚥下食に対する海外の反応
海外「なぜこっちにはこういうお店が無いんだ」日本のホームセンターで売られている工具の品揃えが豊富すぎると海外で話題に【画像多数】
海外のオーディオファン「日本のスピーカーについて語ろう」日本のメーカーが作るスピーカーに対する海外の反応

ジパング

カテゴリ内 2位

海外:日本人は本当に創造的だね。日本の夏の暑さ対策グッズを紹介していく。海外の反応
海外:タイ料理は何を食べても外さないよね。日本のタイレストランに行ってきた。パッタイは正義。海外の反応
海外:日本に行くと本当にするべきことが多くて困る。日本に着いたらまずするべきこと21選。海外の反応
海外:この包丁は欲しすぎる、、、日本人シェフが海外の人々に包丁をプレゼントする企画。海外の反応
海外:なんでCMに出ている日本人女性はみんな可愛いの? 日本のCM最新まとめ。海外の反応

劇訳表示

カテゴリ内 3位

「次の東アジアの女性コスプレイヤー達、それぞれの国籍を当てられ^?」【海外反応】
【月経】ミス・トルコ、下品ツイート→王座剥奪【海外反応】
北朝鮮、「ちびロケットマン」呼ばわりに激怒。「米が宣戦布告した!」【海外反応】
日本「海外はウチの犯罪率の低さに嫉妬してる」【海外反応】
「これは具合が悪い時の日本・・・」【海外反応】

海外反応! I LOVE JAPAN

カテゴリ内 4位

北朝鮮がアメリカ軍をボコボコにする映像を公開するも、CGの酷さに世界が大爆笑(笑) 海外の反応。
【米】夫の歯ブラシにウンコを塗りつけた凶悪妻が逮捕される! 海外の反応。
外国人「なぜアジア人は箸を使うのか?なぜフォークとナイフは広まらなかった?」 海外の反応。
外国人「日本人って高齢者の方がパン好きが多いの!?」 海外の反応。
日本はこのままだと衰退していく!? 海外の反応。

暇は無味無臭の劇薬

カテゴリ内 5位

「赤ちゃんの泣き声にも国によって訛りの違いがある」海外の反応
「現在自分の国で最も話題になっている出来事」海外の反応
「自分の国について意外だと思ったこと」海外の反応
「何でも日本的にする『japanizing beam』とその派生beamネタ」海外の反応
「文化圏によって円を描くときのやり方が違っている」海外の反応

Trans Vienna

カテゴリ内 6位

ドイツ人「日本人って、このままだと絶滅するんじゃね?」(ドイツの反応)
ドイツ人「日本って、中国や韓国に謝ったことあるの?」(ドイツの反応)
ドイツ人「日本製トイレの機能って不必要なの多くね?」(ドイツの反応)
ドイツ人「日本が集団的自衛権主張しても中国は動じないよ?」(ドイツの反応)
ドイツ人「ナルトが!人生の楽しみが終わった!」(ドイツの反応)

カイカイ反応通信

カテゴリ内 7位

韓国人「韓国と日本の時価総額トップ20の企業を見てみよう」
韓国人「韓国と日本の全盛期はこの時代ではないか?」
韓国人「米国のホワイトハウスに文在寅ファンクラブができたそうだ」
韓国人「日本にひざまずいた韓国、福島産水産物紛争敗訴確実」
韓国人「日本は本当に滅びた?現在の日本の電機・電子メーカーの状況を調べてみよう」

海外報道翻訳所

カテゴリ内 8位

[海外の反応]お米炊く前に洗う?[え、洗わないの!?]
[海外の反応]フランス:反移民・右派政党出身の大統領が誕生の可能性あり!?
[海外の反応]訪米中の安倍首相、トランプ大統領より熱烈な歓迎を受ける。
[海外の反応]安倍総理、米・トランプ大統領とゴルフ外交へ!
話題の大作・仁王、海外のゲーム誌から軒並み高評価を獲得![海外の反応]

海外の反応 キツネニュース

カテゴリ内 9位

海外「日本が羨ましい!」 魅力的なファミリーマートのホットスナックが海外で話題に!
海外「画期的な商品だ!」 日本の企業が開発したCGアニメキャラとのコミュニケーションツール「Gatebox」が海外で話題に
海外「日本の4000円もする白いイチゴと普通のイチゴを食べ比べてみた結果」
海外「日本で不思議な雲を見つけた」 球状の珍しい形の雲が海外で話題に
海外「醤油の香ばしい匂いは食欲をそそるね」 日本の焼きおにぎりの作り方を紹介する動画が海外で話題に
 

固定リンク

URL
文字リンク
画像リンク
サンプル